人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やけさま


by yakesummer

一生のお願い聴いて下さい ―midnight young song編―

一生のお願い聴いて下さい ―midnight young song編―_d0249267_1642050.jpg

はい。暑い日が続いてますね。こんにちわ。今回一生のお願い聴いて下さいはmidnight young song編です。これは今回の為に結成されたOkadadaDJ WildpartyのDJユニットです。今回はこの2人がもうなんかやけくそでサマーオブラブのトリをつとめることになっています。過去にLostDecadeというイベントがありまして、そこでもこの2人の組み合わせでDJをやったことがあるのですが、それが良かったこともあって今回出演を頼みました。今回の一生のお願い聴いて下さいはその時のDJMIX音源になります。1回アップロードされて聴いている人もかなりいるとは思いますが、まだ未聴な人や聴き逃していた人はこの機会に聴いてみて下さい!

2010/10/03 Lost Decade 2 @早稲田茶箱 okadada + DJ WILD PARTY

DJ Wildpartyとは僕が16歳でDJをはじめた年にいろいろあって、ダムの横で開催されるレイブに一緒に行くことになってそこで初めて出会った。そのころはお互いブレイクコアやハードコアといったBPMが速いDJをしていた。年が近くて現場で回しているDJの知り合いというのもあまりいなかったこともあって徐々に打ち解けていった。段々とハウスやエレクトロのようなBPMが遅めのジャンルにも手を出していき今のようなBPM80からBPM200までのジャンルを軽々と股にかけるようなDJスタイルが生まれた。自由奔放でありながらも的確な雰囲気作りでMaltine主催イベントでトリをまかせられる数少ないDJのうちの一人。

okadadaはMaltineからシカゴハウスコンピを公募してリリースしたことがあり、そこに音源を送ってきて存在を認識した。そこに送ってきた音源がかなり音作りがしっかりしていて、これはEPの制作も依頼したいということでMaltineから無職EPがリリースされることになる。その後の例のクリスマスUST事件や、現場で何回かプレイしている様子を見てDJとしてのポテンシャルの高さに気づきはじめる。2010年1月に行なわれたMaltine主催イベントAIR BUBBLEにおいて東京初プレイを行ない、その後東京から大阪を行き来して毎週のようにDJを行なっている。本人もトラックメイキングよりもDJ活動に力を置いていると話している。

さて、この2人が衝突する今回のやけサマはどんな事になるのか楽しみです。予測できるのはかなりの高カロリーなお互いに攻め合うプレイになることは間違いないです。21時10分からトリの50分間これだけ来てももとはトレトレですよ。
by yakesummer | 2011-08-09 15:52

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

8月21日(日) もうなんか..
at 2011-08-22 00:00
リモコン制御のキラキラおもちゃ
at 2011-08-21 10:28
やけサマ物販まとめ
at 2011-08-20 15:28
Summer of LO T..
at 2011-08-19 16:57
一生のお願い聴いて下さい ―..
at 2011-08-17 14:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧