やけさま


by yakesummer

プロフィールを見る
画像一覧

一生のお願い聴いて下さい ―みみみ編―

d0249267_3393437.png

「みみみ」とは誰なのか。むちゃくちゃなプロフィール文章を読んでもいっさい情報がつかめないやつ…。

MaltineRecordsからいくつかの音源をリリースしています。まずこの「みみみ」なる人物と出会ったきっかけは通称ハウスコンピと呼ばれている公募形式で応募したコンピレーションに曲を送ってきた事でした。そこで送られてきた曲が「きしゃぽっぽ」というエレクトロハウスとテクノの間のような展開で、そこに唐突にきしゃきしゃぽっぽーという童謡の上モノがのってくるという内容だった。ただのネタものなだけではなくて、音の質感や展開がとても上手く出来ていたので、これは面白いとおもってEP制作を依頼する事に。それから5ヵ月後、初のEPである「みんなのうたりん」が完成。ハウスコンピの時の音とは全く違った様相で全体的にスクウィーや新しいビートミュージックを取り入れた音になっている。深みがあるけれども茶目っ気のあるメロディーラインが炸裂する1曲目の「わたしの泪でおぼれなさい」を筆頭としてかなり完成度の高い内容で周囲を驚かせた。僕自身もこんなような感じの音になると思ってもいなかったので、はじめて「みんなのうたりん」のデモをもらったときは驚いた。

この他にもVol4Recordsからやけサマにも出演するいせロビンと「曲げ直しイー.ピー.」をリリースしていてこちらも素晴らしい1枚になっている。

今回のやけサマに向けてMaltineからみみみ2枚目のリリースをしようと動いていたが、色々と動くのが遅くて間に合いそうにないのでリリース予定の曲の中から1曲特別にSoundCloud経由で一生のお願い聴いて下さいとしたいと思う。ちなみに次回アルバムタイトルは「もしもニアンファミリーズが一人なら」です。

みみみ - 二歩

まさかのDAなんちゃらなんちゃらのなんちゃら。全体として前回の「みんなのうたりん」を深化させたようなサウンドになる予定は未定。

クラブ栄えするサウンドでまさにやけサマの舞台でもあるUNITにぴったりの音なので是非8月21日はフロアで直接この音を聴いてほしいです。お願いします。ちなみに9月19日に分解系主催でWOMBにて行なわれる OUT OF DOTS にも出演予定ですよ。こちらもお聴きのがしなく。
[PR]
by yakesummer | 2011-08-15 03:35

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

8月21日(日) もうなんか..
at 2011-08-22 00:00
リモコン制御のキラキラおもちゃ
at 2011-08-21 10:28
やけサマ物販まとめ
at 2011-08-20 15:28
Summer of LO T..
at 2011-08-19 16:57
一生のお願い聴いて下さい ―..
at 2011-08-17 14:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧